No.147
2016.10.23

Boxster故障修理完了

以下、納品請求書内容
車種;ポルシェ
型式;981PEAL-00- 0000
初年度登録年月;2013年9月
登録年月日;2013年9月13日
走行距離;5,454km
ご用命事項;一般修理(ポルシェ)
ご請求金額;¥137,566

故障日;2013年9月17日
修理依頼入庫日;2013年10月7日
故障交換部品入庫日;2013年10月19日
交換作業日;2013年10月20,21日
受渡し日;2013年10月22日
作業内容/使用部品
故障内容;
左ミッションマウント内部故障
同部品左側交換 (右側はそのまま)

調査・部品交換工賃   ¥34,128円
交換部品代        ¥21,3430円
内部品ポルシェ負担 −¥109,992円

合計支払い金額      ¥137,566円
提出追加要求して、もらった下記品番 (手書き)

今回の交換部品の品番 981.375.059.05
旧(現在右側)の品番  981.375.059.04
作業責任者とのQ&A

Q1:交換部品ミッションマウントは、不具合対策品ですか?
A1:品番が変更されているので、
改善品と ”思います。”

Q2:同改善品は、今回内部センサー故障の改善品ですか?
A2:ポルシェからの詳細技術内容は、知らされないので、
分かりません。
  要求もできない。


Q3:交換していない右側同様に、また、故障する可能性があるのですか?
A3:はい可能性はあります


なお、故障品はポルシェ本国に送られるとのことでした。

Knoopyの愚痴:改善品?が右側同様に、再故障表示がまた出るかと、とても不安。
          国内でブログ等で同故障が発生しているので、ポルシェも
          分かっているはず。(歩留まりの悪い部品)
          キャンペーンで公表対応してほしい。
          同オプションのスポーツクロノパッケージ36万円付けなければよかった。

Rucy様の言葉:部品等の故障は有りうるので、保証期間で対応している。
          外車なので対応処理が国内車とは違う。
          ただ交換するだけというのも、有り得る。(冷静なご意見)
納得不十分で、カード一括払いして、

<追 記>