No.147 | |
2016.10.23 Boxster故障修理完了 以下、納品請求書内容 |
|
車種;ポルシェ 型式;981PEAL-00- 0000 初年度登録年月;2013年9月 登録年月日;2013年9月13日 走行距離;5,454km ご用命事項;一般修理(ポルシェ) ご請求金額;¥137,566 |
故障日;2013年9月17日 修理依頼入庫日;2013年10月7日 故障交換部品入庫日;2013年10月19日 交換作業日;2013年10月20,21日 受渡し日;2013年10月22日 |
作業内容/使用部品 故障内容;左ミッションマウント内部故障 同部品左側交換 (右側はそのまま) 調査・部品交換工賃 ¥34,128円 交換部品代 ¥21,3430円 内部品ポルシェ負担 −¥109,992円 合計支払い金額 ¥137,566円 |
|
提出追加要求して、もらった下記品番 (手書き) 今回の交換部品の品番 981.375.059.05 旧(現在右側)の品番 981.375.059.04 |
|
作業責任者とのQ&A Q1:交換部品ミッションマウントは、不具合対策品ですか? A1:品番が変更されているので、改善品と ”思います。” Q2:同改善品は、今回内部センサー故障の改善品ですか? A2:ポルシェからの詳細技術内容は、知らされないので、分かりません。 要求もできない。 Q3:交換していない右側同様に、また、故障する可能性があるのですか? A3:はい可能性はあります。 なお、故障品はポルシェ本国に送られるとのことでした。 |
|
Knoopyの愚痴:改善品?が右側同様に、再故障表示がまた出るかと、とても不安。 国内でブログ等で同故障が発生しているので、ポルシェも 分かっているはず。(歩留まりの悪い部品) キャンペーンで公表対応してほしい。 同オプションのスポーツクロノパッケージ36万円付けなければよかった。 Rucy様の言葉:部品等の故障は有りうるので、保証期間で対応している。 外車なので対応処理が国内車とは違う。 ただ交換するだけというのも、有り得る。(冷静なご意見) |
|
納得不十分で、カード一括払いして、 ↓ <追 記> |