No.96 
 2013.7.11

R32 手放してから後継車探しに約1ヶ月
(現車はM3とコペン)

ボクスターが納車されると、2シーターオープンが
カブってしまうことを、今更ながら気が付き

後継車はR32でなく、コペンに変更し
コペンを手放(下取)すことにしました。

 
 FIAT500S 試乗しました。

右ハンドル 5速マニュアル 2ドア
直列2気筒 8バルブ 875cc 
マルチエア インタークーラー付きターボ 
                <助手席同乗してくれた、Oさんのコメント> 
                   (わざわざ、メールしてくれました)


・フィアット500試乗の感想としては、低回転での加速感が凄く良いですね。
・今日、フィアットのウエブサイトで確認したら1,900回転で最大トルクを発生するようでした。
・それから4速・5速はオーバードライブのようで、80km/h以上で威力を発揮するのでは?
・一般道で60km/hくらいまでであれば、3速までで十分だと思います。
・圧縮比は10.0なので、ターボは低回転トルクを高めるために使用していると思われます。
・独特の排気音は実際のスピード以上に、速さを感じさせるような音になっているようで、
 スピードを出して走っているんだという満足感が、得られるように思います。
・フィアット500の印象が強かったので、他の車も試乗しないとどの車が一番シックリくるか
 判断が難しそうですね。
・私が購入するとしたら、白のボディでボンネットの真ん中にトリコロール・ラインを入れて
 乗ってみたいです。
・排気量が1,000cc未満で、税金関係が安くすみそうです。
・でも、故障が起きやすいのかは、知り合いに乗っている人がいないと分からないですね。
 そこだけが不安材料です。