No.96 | |
2013.7.11 R32 手放してから後継車探しに約1ヶ月 (現車はM3とコペン) ボクスターが納車されると、2シーターオープンが カブってしまうことを、今更ながら気が付き 後継車はR32でなく、コペンに変更し コペンを手放(下取)すことにしました。 |
|
FIAT500S 試乗しました。 右ハンドル 5速マニュアル 2ドア 直列2気筒 8バルブ 875cc マルチエア インタークーラー付きターボ |
|
<助手席同乗してくれた、Oさんのコメント> (わざわざ、メールしてくれました) ・フィアット500試乗の感想としては、低回転での加速感が凄く良いですね。 ・今日、フィアットのウエブサイトで確認したら1,900回転で最大トルクを発生するようでした。 ・それから4速・5速はオーバードライブのようで、80km/h以上で威力を発揮するのでは? ・一般道で60km/hくらいまでであれば、3速までで十分だと思います。 ・圧縮比は10.0なので、ターボは低回転トルクを高めるために使用していると思われます。 ・独特の排気音は実際のスピード以上に、速さを感じさせるような音になっているようで、 スピードを出して走っているんだという満足感が、得られるように思います。 ・フィアット500の印象が強かったので、他の車も試乗しないとどの車が一番シックリくるか 判断が難しそうですね。 ・私が購入するとしたら、白のボディでボンネットの真ん中にトリコロール・ラインを入れて 乗ってみたいです。 ・排気量が1,000cc未満で、税金関係が安くすみそうです。 ・でも、故障が起きやすいのかは、知り合いに乗っている人がいないと分からないですね。 そこだけが不安材料です。 |